2015年07月24日

分科会とワークショップ

毎日暑いです。
代表さりー 「やはり年はとりたか~ないね~」と思いました。
なぜって、今季二度目の熱中症になってしまったのです。
大好きな(?!)救急車のお世話になることはありません。
軽~い熱中症・・・なりそう・・・な感じでしたから、2日ほどで元に戻りました。
みなさまも、どうぞお気をつけてくださいませ。

さて、暑い夏が終わったらセミナー本番!(だといいなあ)ということで
当日のプログラムもそろそろ出そろってまいりました。
まだ、順番等変わるなど確定ではございませんが、
情報を皆様にお届けしたくて、中間報告でございます。

ご興味のある方、聞かせたい方を連れだってお越しくださいませ。

基調講演 
臨床心理士 明石郁生
 「あなたの”生きづらさ”は才能に変わる!~アダルトチルドレンいう生きる力、自分の専門家になること~」

分科会
ワークショップ
・ファミリー・コンステレーション~「家族システム」に光をあてよう~
・交流分析~「自分にOK-人生にOK!」
・ゲシュタルト療法~「今、ここ」に気付く~
・再決断療法~性格が変わるカウンセリング~


グループのミーティング
・ギャマノン(ギャンブルの問題を持つ家族)
・WA(仕事依存症本人)
・薬物依存症家族の会
・SLAA(セックスと恋愛依存症本人)
・DA(買い物依存症本人)
・ナラノン(薬物依存症家族)
・SA女クロ(性依存症の女性本人)
・SCA(性強迫症本人)

どうしようかな・・・とおもったり、わからないことがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。
  


2015年07月08日

実行委員会 会議

なんだか、涼しいですね~
梅雨の間って、こんなに涼しかったっけ?

今月の定例会議は、

7月16日(水曜日) 19時から21時
長野市吉田公民館ノルテ 3階 第2教室

ケーブルテレビさんの取材が入ります
数が多い方がいいけどなあ・・・
(もちろん顔は写しません…ご希望しないなら)
この日と当日だけ、来てくれる!なんて方もOK!
ぜひ、お越しください。
そして、いろんなアイデアください。

思いのほか集まらない資料集のデータです。
資料集の内容を考えなおそうと思っています。
当日の動きなんかも決めていきたいなあ・・・と
思うさりーでした。  


Posted by sarry at 15:09定例会議

2015年07月04日

こころの日

7月1日は、日本精神科看護協会では、精神保健法施行の日にちなんで、「こころの日」としているそうです。

そして、明日

平成27年7月5日(日)13時30分~16時
松本商工会議所 にて
「危険ドラッグはなぜ『危険』なのか」
~その恐ろしさと回復のヒント~

と題して講演会があります。

ご都合つく方は、ぜひどうぞ!(直前でごめんなさい)  


Posted by sarry at 22:28お知らせ

2015年07月01日

ポスター掲示協力求む!

ポスターが出来上がりました。
チラシと同じデザインです。
掲示してくださる場所、探してます~!
ポスター
  


Posted by sarry at 22:50応援ありがとう